倉庫を新調しようと取り組み始めて早10日(・_・;)

俺の代は使い続けるつもりで、色々と拘ってたら、、、

全然完全しません🤣🤣🤣

費用も10万で抑えたいとかいいながら〜
20万位になっちゃった😜

でも、がっちり頑丈な倉庫になりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

単管パイプをコメリから買ってきて

それはまるで家の構造のように組み立てて行きます٩(๑´3`๑)۶

建築の勉強はしたことないけん〜
耐震強度とかなんとかは、いっちょんわかりません🤪🤪🤪

柱のいっぱい立ってて、斜めも沢山入れたから大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

一級建築士の皆さん、どうですかね?🙄

屋根となる部分には

ビニペットと言って、ビニールを止めるための金具を取り付けて行ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここが家と倉庫との違いかな?🤔

ポンプ小屋兼俺の趣味の野菜ハウスなので、ビニールを張ってハウス状にしたいのです(*‘ω‘ *)

とりあえず

周りにもビニペットを打ち付けて、

後は注文しておいたビニールが来るのを待ってます(*‘ω‘ *)

ビニールを張れば元の倉庫部分を解体して、ようやく完成となるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

右側は俺の専用野菜ハウスに(*‘ω‘ *)

もうすぐ、春、夏野菜の苗が出てくると思うので〜
それまでには畝を完成させて植え付けれるように作っときたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

で、俺のハウスに遊びに来た人達にはいちごちゃん🍓と共に俺の新鮮野菜もプレゼント🤭

リアル婚活でも、野菜とか持っていくと結構喜ばれるので、
俺のポイントもアップ?🙄🙄🙄

食べるのも好きなんやけどー

自分で作った野菜を調理して、食べるのはもっと美味しいんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後に、、、

本業のいちごちゃん🍓は2番目の実が熟れてくる頃です(๑•̀ㅂ•́)و✧

俺的にはこの時期のいちごちゃん🍓が1番好き❤

寒暖差が激しく、
いちごちゃん🍓がゆっくり育って実がシーズンの中で1番大きくなります(*‘ω‘ *)

暦の上でも【立春】でいちごちゃん🍓本来の旬の春を迎えるので〜

これから益々忙しくなるばい٩(๑´3`๑)۶

よく、
【いちごちゃん🍓は先端が甘い】
って言われますが、、、

それならこの写真のように台形のいちごちゃん🍓なら甘い部分が広いから美味しさも倍以上なんでは?

って勝手に思っちゃってます🤭🤭🤭

スーパーで並んでるいちごちゃん🍓買うなら断然大きいいちごちゃん🍓をオススメします(๑•̀ㅂ•́)و✧

普通のサイズより、時間をかけ大きく育ったいちごちゃん🍓

栄養と農家の想いを乗せて大きくなってるから〜

思いっきりガブリとかぶりついてもらいたいものです(*‘ω‘ *)🍓