昨日は消防団の訓練で

飲み会は先輩が最近オープンした焼肉屋🥩

いい肉の日にちなんでしっかり貯えて来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

地域の消防団にも所属してるぺーちゃん(*‘ω‘ *)
いざというときの火事とかの為に日頃から訓練やってます٩(๑´3`๑)۶

消防団は酒飲みばっかっていう悪い印象が強いけど、、、

火事の現場で必要なのは酒を飲み明かした仲間との連携プレーが早期火の鎮火をなすことが出来るのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

田舎に人が少なくなる一方、こうやって若者が地域を守ってます(●´ω`●)

少しずつ、、、

皆が気になるいちごちゃん🍓🤭

まだ毎日収穫とはいかないけれどー
3日に1度収穫をしてます(*‘ω‘ *)

これが全国に運ばれてってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

同時進行で🌱

来年度のいちごちゃん🍓の苗作りも始まります🤗

今は小さな苗だけど〜
じっくり育てて今年こそ枯れない苗作りを(๑•̀ㅂ•́)و✧

(毎年言ってる気がするが(・_・;))

苗半作と言われるように〜
苗作りが収穫の良し悪しを決めるので、忙しいが大事な苗作りなのよ🤩🤟

趣味の野菜作り

高設の端っこ一列に種を撒き

ワサビ菜
シュンギク
コネギ
ホウレンソウ
バジル

なんかも育ってます🤭
この野菜を使ってパートナーさんと一緒に料理出来たらいいなぁ🥺

仕事が落ち着いたら〜野菜ハウスを新しく建てる予定(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぺーちゃんの野菜作りもお楽しみに🤗🤗🤗