待ちに待った❢

ご無沙汰してます🙏
いちご屋さんのぺーです🤗🍓

やっといちごちゃん🍓の収穫が始まりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

9月20日に植え付けて
約2ヶ月❢

ようやく赤い実がチラホラと(*‘ω‘ *)

まだまだ枯れたりしてて、
手入れしながらの収穫です(・_・;)

今年の目標❢(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年の栽培目標は〜

【🍓フワッと自然な感じに作る🍓】

ざっとしてますが〜
一応これを目標に成長させてってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

決して傲らず、焦らず
自分のペースで、自分の目標に向かって
毎日、温度、湿度、肥料、水、電気
などを調整(*‘ω‘ *)

いちご屋さんは毎年が一年生🔰
環境も違えばいちごちゃん🍓の苗も違う(๑•̀ㅂ•́)و✧

難しいからこそ、やりがいのある毎日です(●´ω`●)

植え付けた後に〜

実は次年度の苗作りも同時進行で進めてます(*‘ω‘ *)

いちご屋さんは一年中忙しい(・_・;)

今年度の収穫が始まると同時に
次年度の苗作りも自分の家でやっていきます(*‘ω‘ *)

今年度の苗が枯れまくって、
今年は散々でした_| ̄|○ il||li

来年こそはといつも意気込んでるんですが〜
なかなか苗作りがうまくなりません🥺🥺🥺

土入れ作業🚜

今日は早速プランターに土を入れて
来年度用の親苗を植える準備してました(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちは唐津でも大面積な方なので〜
トラクターバケットを使って一気に入れて行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

楽できる所は機械を使って楽をして、
省力化してます🤗🤗🤗