晴天が続き〜

順調にハウス内の高設ベンチは太陽の熱で消毒中🤗

閉め込んだハウス内は60℃になり〜
更にベンチに被せたビニールの内部は80℃に登ります❢

今年はとにかく熱い_| ̄|○ il||li
各種農家が口を揃えて言うんだから間違いないと思います🤣

さてさて、本題❢いちご屋は今、、、

我が家が特殊かもしれませんが

いちごちゃん🍓の高設ベンチを今年も自作で作っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

普通は業者に頼むんやけど〜
人件費とか諸々高くて高くて_| ̄|○ il||li

我が家の高設は7割手作りなのです❢

普通のいちご屋さんはこういった土耕栽培が多め🤗

写真の所は我が家の唯一の土耕ハウスでした(*‘ω‘ *)

ここを思い切って高設ハウスにやっちゃうよ❢

トラクターで、、、

耕耘❢

つまり耕して平地にします❢

からの測量❢

通路をなるべく広く、
収穫をしやすいようにと

長年高設を作ってきた俺の集大成🤗🤗🤗

そして、溝立て

排水用の溝を掘って〜

スリッパでも来れるような高設にしていきます(*‘ω‘ *)

夏は長靴とか熱いやん?🙄

スリッパでも来れる綺麗な高設ならいちご狩りにもバイトに収穫頼むにもいいっしょ?🤭

あまりにも暑すぎるので、、、

倉庫からバロンスクリーンって呼ばれる80%遮光出来る寒冷紗を引っ張り出してきた(๑•̀ㅂ•́)و✧

暑くて作業進まないから〜少しでも涼めるように(*‘ω‘ *)

実際にこれかけると違います❢

整地作業

最後に整地して均等に均していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

踏んで少しは崩れるんやけど〜

最初位は綺麗にしときたいよね🤭

てことで〜

今のとこ整地作業まで済んでるのでご報告🤭

これからも暑い日が続くばってん〜
完成を楽しみにしといて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてここにビッシリの赤い宝石ばぶら下げるけんね🤗🤗🤗

乞うご期待(๑•̀ㅂ•́)و✧