とりあえず苺植えが終わりました🌱

終わりではなく、始まり🔔

本当のいちご屋のスタートは実はこれから(๑•̀ㅂ•́)و✧

植え付けた苗をしっかり根を張らせ
病害虫から守って約9ヶ月間ここからスタートなのです(*‘ω‘ *)

同時進行で

終わった苗床を片付けて、

次年度の苗作りも始める時期なのです(・_・;)

ピーマンやトマト、ナスにキュウリは苗を買ってからスタートなんやけど、、、

いちご屋は自分の家で苗を作ってるんです(^O^)v

この苗床をまたきれいにして来年用の苗作りも始まります(●´ω`●)

いちごちゃん🍓が成る前に

今年はこのポンプ小屋を改造して、野菜ハウス兼ポンプ小屋にと計画してます😎

大学卒業後にその時の作ることの楽しさの思い入れが大きくて、実は趣味で野菜作りをしてたり🤭

最近はいちごちゃん🍓が大面積すぎて出来てなかったけどー
少し慣れてきた?落ち着いた?けん〜
また野菜作りをスタートさせようかなと目論んでます😎

早く植えたいちごちゃん🍓は

葉っぱが3枚ほど展開中(๑•̀ㅂ•́)و✧

白い花が上がり、赤い実がなるまで後2ヶ月ほどかな?🤔🤔🤔

ここからがいちご屋の腕の見せどころ(๑•̀ㅂ•́)و✧

フェスもいちご屋も趣味の野菜作りも頑張りたい(*‘ω‘ *)