いちご屋さんのぺーです٩(๑´3`๑)۶

いちご植えも終わり少し落ち着くかと思ってた矢先、、、

蜂に刺されて病院送りに_| ̄|○ il||li

前回の投稿にも載せてたけど〜

アナフィラキシーショック持ちの俺は〜ミツバチ🐝ごときで死にそうになります_| ̄|○ il||li

いちごちゃん🍓作るのにも命がけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ、このミツバチがいないと綺麗ないちごちゃん🍓の形にならないのだ🥺

いちご屋さんの二大行事である

【ビニールかけ】

も重なって先日共同でのビニールかけが終わりました(・_・;)

1軒から2人ずつ出てのいちご屋さんの共同作業(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆年々1つずつ歳を取ってて〜

今だに最若手の俺も気付けば36に_| ̄|○ il||li

それでも、一番若いのでハウスの上を猿みたいに走り回っておりました(*‘ω‘ *)

ビニールかけが終わればヒト安堵

かと思いきや、、、

次は立ち枯れ病の大量発生_| ̄|○ il||li

佐賀県の新品種の🍓いちごさん🍓は立ち枯れ病に弱くてよく枯れます🥺🥺🥺

今を頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

とにかくこの立ち枯れ病の株を抜いて植え替えて〜

株を揃えないとフェスに参加出来るどころではなくなるので毎日ハウス内を見回って植え替えているところです_| ̄|○ il||li

枯れが治まれば参加出来るかなぁ、、、

早い所は

白い花と小指の先ほどの大きさの実になってきてます(*‘ω‘ *)

赤いいちごちゃん🍓を見るまで後一ヶ月ちょい(๑•̀ㅂ•́)و✧

とにかくいちご屋さん頑張ります(*‘ω‘ *)