いい街【唐津】

こんにちは❢❢❢
佐賀(唐津)でいちご屋さんしてるぺーです🍓

突然ですが、俺らが住んでる佐賀県唐津市の紹介させてもらいます🤭

玄界灘の海に面した唐津市🌊
山、川、海が綺麗ないい街です🤗

海沿いには日本三大松原に指定されている【虹の松原】
鏡山展望台から眺めるこの広大な松原も圧巻で、もちろん通る事も出来て松原並木を見ながらサイクリング&ツーリングなんかも出来たりします🤩

人のよか
自然のよか
食べもんのよか

と、よかもんばっか揃っとる唐津✌️
是非とも唐津に住んでもらいたかとよ(*‘ω‘ *)

うまかもんはトモキさんが投稿されてるので控えます🤭わら

後はやっぱり唐津と言えば【唐津くんち】
ユネスコ無形文化遺産にも登録された200年にも及ぶ伝統あるお祭りも圧巻です🤗

写真にあげたように〜この曳山が14台のヤマが城下町を「えんやー、よいさー」の掛け声かけながら、三日間練り歩くのです❢

この伝統あるお祭りも唐津自慢です❢
是非とも唐津に足を運んで見てください(*‘ω‘ *)