あぐり親子スクール

こんばんは(*‘ω‘ *)

私事ですが〜
今日は農協青年部の役員で【あぐり親子スクール】ってのに参加してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは〜農業を通じて、食べ物に対するの大切と、大事さを育む企画みたいです❢

このエルモ参加もこの農協青年部だったけん〜出会いって素晴らしいなって改めて思う今日この頃です٩(๑´3`๑)۶

唐津うまかもん市場

会場はこの唐津うまかもん市場でありました(*‘ω‘ *)

4班に別れて〜子供達が色々計画してカレーを作るっていう企画(*‘ω‘ *)

カレーのテーマ決めから始まり、どんな材料を使うかとか皆で話し合う姿にほっこり(●´ω`●)

小学高学年が全体を引っ張りながらの話し合いにまたほっこり(●´ω`●)

うちのチームは7人の子供がいたから【チームセブン】
7の言葉から連想して【レインボーカレーを作ろう】というコンセプトに決まりました❢

色とりどりの野菜を提案しながらいざうまかもん市場へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

予算3000円の中で子供達で電卓を叩きながら〜

これはこの値段でたくさん入ってる
とか
これは新鮮だから
とか

皆お母さんの買い物の時の口癖を言ってるんだなぁと見守りながら買い物してました❢

そして、「肉、肉が大事よね❢」ていう女の子がいて〜高級佐賀牛もチョイス(๑•̀ㅂ•́)و✧

(内心ほっとした大人達🤭)

いざ、調理開始すると〜大人顔負けの手際の良さに〜またまた関心(*‘ω‘ *)

いつもお母さんの手伝いしてるんだなぁって思いながら〜

青年部としてもお手伝い(๑•̀ㅂ•́)و✧

『隠し味❢隠し味❢が大事よね』
っていいながら〜
チョコ
トマトケチャップ
かつおだし
にんにく

と色々入れてるんで不安で不安で🤣🤣🤣

完成❢

保護者さんのサポートもありながら完成👏👏👏

夏野菜たっぷりの味のあるカレーが仕上がりましたとさ٩(๑´3`๑)۶

子供達もお腹を空かせてたらしく〜
あれだけ話してた子供達も夢中でカレーを頬張ってました(●´ω`●)

この企画に参加して、、、

改めて〜子供の可愛さとピュアで自由な発想にただただ驚きと発見を与えてくれました(*‘ω‘ *)

そして
自分も早く
愛する人と
愛する子供と
料理とか交えながら暮らして行きたいなと実感させられました(●´ω`●)

せっかくのこのエルモのオンライン婚活の機会❢

絶対俺も結婚するぞ❢ヽ(`▽´)/