毎年恒例

我が家は28日に餅つきをします(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝のうちにいちごちゃん🍓の収穫と出荷して〜

昼から準備(*‘ω‘ *)

家族、親戚総出でペッタンペッタン(๑•̀ㅂ•́)و✧

約25キロのもち米をついていきます(*‘ω‘ *)

皆の家では餅つきしたりしますか?🤔

我が家は正月から約一ヶ月かけて毎朝お雑煮です(๑•̀ㅂ•́)و✧

前に違う人の投稿で出てたんやけど〜
我が家はあご出汁(トビウオ)と昆布で取った出汁とうすくち醤油に

餅とかつお菜っていうシンプルなお雑煮

それを毎朝朝ごはんとして食べてます(*‘ω‘ *)

さー明日から大掃除だ٩(๑´3`๑)۶

家が百年以上続く屋敷なので〜

掃除するとこが多くて大変🤣🤣🤣

年末年始はバタバタするけどー

新年にむけて頑張るばい(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年も残りあと少し🤭
皆さんはどうすごすのかな?🙄