去年の台風の影響で、、、

俺の趣味の野菜ハウスは潰されてしまいました_| ̄|○ il||li

いちごちゃん🍓の投稿ばっかりしてるけども〜

実は趣味は野菜作りやってます🤭

農大を卒業して、
その時に年間20種類の野菜を作ってた思いが忘れられず、、、

趣味の野菜ハウスを建てて色々と作ってました🤭

作った野菜は市場に出して小金にしたり🤤💰
先輩の居酒屋に売りつけたり🤤💰
バイトにあげたりと

色々楽しんでやってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし❢
昨年の台風で、ハウスが潰され
泣く泣く解体🥲

からのー
隣にあるいちごちゃん🍓ハウスと謎の合体して、いちごちゃん🍓ハウスに生まれ変わるという🤣🤣🤣

なのでー
俺の趣味が出来る場所がなくなりました_| ̄|○ il||li

ばってんー
諦めの悪いひねくれもんのぺーちゃん😎ふふふっ
いちごちゃん🍓の片列に
バジル、春菊、ほうれん草、小ねぎ、わさび菜を蒔いて悪あがき🤣🤣🤣

今日はそれを使って行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

オンラインイベントで取得した

北海道産のミニトマトを使った濃縮トマトジュースが2本あったので、これを使います😎

オンラインイベントに関しては〜
日頃フェスで見える黒いカーテンの向こう側やら
いつも隣にあるアイロンビーズが関係してくるけどー

あえて伏せさせていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに〜そのやつでは先月全国いいね5位の知る人ぞ知るぺーちゃんだったり😎😎😎ふふふっ

男には謎の秘密があるものです

ぺーちゃんキッチン始まるよ👨‍🍳

パスタは

半分に折ったパスタ
ほうれん草
ベーコン
オリーブオイル

ブラックペッパー
トマトジュース
最後にバジル

を入れて10分煮るだけ

鶏肉のトマト煮は

オリーブオイルで炒めた鶏肉に
トマトジュースを入れて
塩と
最後にとろけるスライスチーズを置くだけ🤗🤗🤗

所要時間20分の簡単料理です(๑•̀ㅂ•́)و✧

たまたま

トマトジュースがあったんでオシャレ料理になりました🤗

料理は女がするもの❢
ではなく

たまには俺が作ろっか?って言ってちゃちゃっと作って上げたいのがパートナーと描く夢ですね🤭💕💕💕

美味しかお酒でも飲みながら美味しか美味しかって言って食べさせたい🤤

給食のおじさんやら
シェフやら
料理できる人が沢山おるとばってん〜
果敢にも料理を載せていく(๑•̀ㅂ•́)و✧わらわら

実は、、、

これでも佐賀県農業大学校の主席卒業なんです🙋わら

誰が酒飲みの主席ぢゃい😑😑😑わら

校長先生に目をつけられながら、怒られながらー
それでも天真爛漫に自由に楽しくやってた農大生活(๑•̀ㅂ•́)و✧

枠にハマらず、思いついた事は何でもやってて〜
ある意味問題児⁉️⁉️⁉️🙄

ばってん〜それについてくる後輩や同級生(๑•̀ㅂ•́)و✧

俺と一緒にいたら、多分普通とは違う事が沢山味わえるはず(*‘ω‘ *)

自由すぎて引かれる事もあるけど〜
俺は進み続けるばい😎わら

余談ですがー

トマトとバジルっ相性間違いないよね?🙄

実はトマトの栽培で隣にバジルを植えるとトマトの風味がアップしたり、
バジルの独特の匂いで害虫を寄せ付けなかったりと

相乗効果が生まれる組み合わせがあるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

これを
🍀コンパニオンプランツ🍀

って呼んでー
いちごちゃん🍓だったら、ニンニク、ネギ、ニラ

とか作物に応じて最適な組み合わせがあるんです(●´ω`●)

俺にもピタッとコンパニオンプランツみたくハマる女性と一緒に手を繋いで歩いていきたいなぁ、、、🤗❤️❤️❤️